acmilanの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 試行錯誤・・・

<<   作成日時 : 2010/09/03 22:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは,acmilanです。

ここ最近,メインPCの不調と仕事の忙しさでほとんど更新できていませんでした。



今日はメインPCの変遷を書いていこうかなと思っております^^;

興味の無い方は申し訳ないです><



メインPCの構成(ショボイデスガ・・・

CPU:AthlonX2 7750 BE

M/B:MSI K9A2 Platinum

メモリ:UMAX DDR2-1066 2G×2

VGA:Radeon HD4850

HDD:日立250G×4 RAID0+1

電源:サイズ530W



春ごろ電源ボタンを押してもすぐ落ちてしまい起動できず

グラボが逝っちゃったかな?

RadeonHD5770
画像
を買う

症状変わらず・・・

電源かな?

80+Bronze 700W
画像
を買う

起動するも,HDDが逝っちゃってた・・・

生き残ったHDD×2でRAID0を組む

WindowsXPクリーンインストール

コルムをやるもエフェOFF,影OFFでイルノトでカクカク・・・
当然栄光とか人の多いところでは動くこともままならず・・・

ネットで情報収集し,XPと9.8(位)以降のATIドライバがかなり相性が悪いと分かる

HD5770だとドライババージョンが9.10とか9.11からしかインストールできない

いろいろ設定を変えてみるが効果なし

結局HD4850に戻し,ドライバもドライバCDについている8.7をインストールする

エフェMAX,影ONでも普通に動く(←ようやくここへ今日辿り着く・・・)



となりました><

手元にはXPと超相性の悪いRadeon HD5770が残りましたとさ・・・(ノдヽ)エーン

まぁ,こいつを買う前に情報収集すればよかったかなぁ・・・と今更後悔してますw

ちなみに,HD5770はVISTAか7なら大丈夫みたいです(ぁ

そろそろ7に乗り換えるかなぁ・・・

とりあえず,イルノトでも普通に動けて一安心です!

じゃ,

フリフリ((ヾ(・д・。)マタネー♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内ウェブ検索

試行錯誤・・・ acmilanの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる